------  傑作映画館  ------

 すれ違いのダイアリーズ(The Teacher's Diary)
   監 督 :ニティワット・タラトーン
   出 演 :スクリット・ウィセートケーオ、チャーマーン・ブンヤサック、
   ジャンル:ドラマ
   2014年  タイ


 
注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 体育しか能のない男:ソーンが「何でもいいから!」と、頼み込んで赴任したのは、水上の嵐が来ると流されてしまう学校でした。
 うまくいかない彼は、そこで前任のエーン先生の日記を見つけます。
 日記と純朴な子供たちを相手に水上で暮らしているうちに、ソーンは教育のあるべき姿をつかんでいくのです。

 
【感想】 
 タイの映画です。
 全然知らない名前が並んでます!



舞台となった水上の小学校

 タイって国もよく知らないんですが都会は日本と変わらないみたいですね?

 この舞台になってるような水上の学校なんて、ホントに有るんでしょうか?
 同じアジアの国だから、日本にもこんな学校が有るのかも知れない … 。
 北アルプスの麓なんかにあったらいいな〜!

 エーン先生をやっている女優さんは日本人にも馴染みのあるような美人さんですね!
 
 
 


  2
020.02.    ................ 傑作映画館の目次ページへ